top of page

たね苗情報

 多数の品種を取り揃えてますが、ご希望のタネ、苗が見当たらない時には気軽にお声掛けください。

 冬に向かっていく時期は,苗を中心にそして時々,たねアートも載せていきます。

トレビス  ~ジュリエッタ~

ヨーロッパ産のチコリーの一種で見た感じはレッドキャベツみたいにコロンとしてます。

 

サラダの彩りに持ってこいの野菜でもあり,体にとってもよい野菜でもあります。
 

食物繊維豊富で、腸の環境を整えたり、便秘の解消効果だけでなく、生活習慣病の予防や血糖値上昇を抑える効果があるんですよ!

苦みが少しありますが、一度食べたらはまりますよ~!!

IMG_20180924_135106.jpg
IMG_20180923_162528.jpg
キャベツ

年内収穫~来春収穫に向けていろいろな品種の苗を取り揃えてます。

どれも葉っぱの柔らかい品種になります。


キャベツには、胃腸を守りさらに、免疫力を高めてくれるうえに、特有の栄養価であるビタミンUのほかにさまざまな栄養素がたくさんあるので、積極的に食べましょう!
 

うちは、元々は種やさん。_タネは谷本の屋号を持っています__1年過ぎた種は80%
seed beans‐シードビーンズ‐​​

地味だと思いがちなたねって実は、いろんな形や色をしてておもしろいんですよ。

そのタネを使ってポップでキレイなアートに仕上げてみました。

蒔くだけのたねではなくて,触れて心に潜んでる遊び心で楽しみましょう♪

bottom of page